アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「高山本線」のブログ記事

みんなの「高山本線」ブログ


JR高山本線 2017夏 その2

2017/08/29 22:28
8月26日に学生時代の仲間7人と下呂温泉で1泊してきました。

せっかくですから下呂温泉の行きと帰りに高山本線を数枚撮影。


26日に飛水峡にて。白川口〜上麻生。
どこで撮ろうか探してたら列車がやって来てあわてて撮った一枚。

画像



下まで降りて撮ってみました。下まで降りるのは崖状の岩を降りるのでかなり危険。

画像







帰りの27日に撮影。

下呂〜禅昌寺。

画像



下呂〜禅昌寺。

画像






記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


JR高山本線 2017夏

2017/08/28 00:10
8月14日に高山本線を撮影。
岐阜県と富山県の県境を越えて富山の猪谷駅へと。

まずは飛水峡にて。白川口〜上麻生。

画像



これを撮った後、一気に富山の猪谷駅へ。猪谷駅への訪問は2度目。

画像



猪谷駅の時刻表。

画像




しばらくするとワイドビューひだがやってきました。

画像




猪谷駅に停車中。

画像




猪谷駅から岐阜県側に南下。ロケハンしながらうろうろと。

杉原〜打保。

画像



打保〜坂上。

画像




打保〜坂上。

画像



ロケハンしてるとあっという間に時間が過ぎます。角川駅に立ち寄り、その後帰路へ。







記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


JR高山本線 坂祝〜鵜沼

2017/03/16 20:32

今日、JR高山本線を撮ってきました。


JR高山本線 坂祝〜鵜沼

画像


撮影場所はうぬまの森の展望デッキから。
この場所は以前掲示板でともくんさんから教えていただいた場所でやっと今日行ってくることが出来ました。



同じ場所から同じ電車を続けて撮影。

画像
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


高山本線 2015秋 その2

2015/11/09 23:11

 飛騨金山〜焼石。

画像









 定番ポイントからですが、光線がイマイチ。  上麻生〜白川口

画像








俯瞰撮影。
ネットで撮影ポイントは確認してましたが、車から降りて山の中へ入ると、
道を間違えたり、行き過ぎたりとわかりづらかった。
上りがきつくいい運動になりました。(気温が上昇し汗だく)   上麻生〜白川口

画像










 ここからの3枚は撮影ポイントを変えて、同じ場所を撮影。 白川口〜下油井

画像









画像











画像







記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


高山本線 2015秋

2015/11/07 23:12
11月5日に高山本線へ。

この記事の場所は飛騨金山〜焼石。

8時少し前。気温は7度、寒い。弱い風で水鏡ならず。

画像






8時半くらい。この時間帯は逆光でフレアーがかなり入って苦労しました。


画像





朝は思ったように撮れず、再チャレンジ。
この場所に着いた午後3時には綺麗に光が当たってこれは良いと思いましたが、
列車が来る時間は日影に。
午後4時少し前の画像。


画像




同じ場所で。

画像







画像





少し場所を変えて。午後4時半過ぎ。うす暗くなってきました。


画像






同じ場所で。かなり暗い。

画像






これも同じ場所で。5時17分。もうほとんど闇。思っていた以上に暗くなるのが早い。それに寒い。
ダメもとで手持ち撮影。

画像






思い通りの写真が撮れずリベンジしたい・・・・。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


高山本線

2014/08/31 23:45
去年の8月に撮ったものです。

ヤブコギしてたどり着いたと思ったら、すぐに列車がやって来て、
何も考える間もなく、あわてて撮影。
再度撮ってみたいとは思いますが、ヤブコギは勘弁願いたい。
かなり苦労して、たどり着いてます。しかも暑かったし・・・・・。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


高山本線2

2013/08/20 20:04
一昨日の高山本線で撮りたかったもう一カ所はこちら。
撮りたかった場所2カ所とも撮れ、今回の目的は達成。
まだまだ撮りたいところはたくさんあり、またの機会に。



高山本線 白川口〜下油井 野原城址より俯瞰

画像




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


高山本線

2013/08/19 20:35
昨日の高山本線での一枚。

今回撮りたいと思っていた撮影ポイント2か所のうちの1か所。

高山本線 焼石〜飛騨金山


画像





記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「高山本線」ブログ

D.C.TIME 高山本線のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる