アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「越美北線」のブログ記事

みんなの「越美北線」ブログ


越美北線 2016新緑

2016/05/05 23:38
バイクでツーリングがてら越美北線の写真を撮りに行ってきました。

撮影ポイントは勝原駅と牛ヶ原駅。
行く前からこの2カ所と決めてました。
本数が少ないので、まずは勝原駅で10時34分の下りにピンポイント。
絶対に撮り逃すわけにいかないという気持ちから、
気合が入りすぎ2時間も前に着いてしまいました。


勝原駅にてマイバイクCB1300ST。

画像



勝原駅に10時34分の下りがやってきました。

画像



同じ場所で続けて。

画像





九頭竜湖駅で折り返しもどってきた11時7分の列車。勝原駅にて。

画像




少し位置を変えて同じ列車。勝原駅にて。

画像





この列車を先回りして、牛ヶ原駅にて撮影。

画像




これにて撤収。
バイクで気持ちよく帰路に。

帰る途中に長良川鉄道を見ながら帰るわけですが、
いいロケーションがあり、その場所には10人ほどの方がカメラを構えておられました。
私も撮りたいと思いつつも素通り。
何かに気を取られると注意力が散漫になり事故の元にもなりかねないので、
バイクの運転に集中することに。

無事に午後4時に帰宅。


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


越美北線

2015/10/23 19:25
秋の越美北線へ行ってきました。
出かけるのが少し遅かったのと、本数の少なさから3本のみの撮影となりました。

本数が少ないため時間があったのでいろいろとロケハンしました。
それもまた楽しいものです。



           勝原〜柿ヶ島
   
画像









           柿ヶ島〜下唯野

画像








           北大野〜牛ヶ原 越前大野城をバックに。

画像






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「越美北線」ブログ

D.C.TIME 越美北線のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる